« 姫路城を描く | メイン | 西宮北口に行きました »

2010年06月09日

有馬温泉に行きました

部屋は古さは感じるもののきれい。
食事も普通です。足りなかったらご飯おかわりできますし
夕食

お風呂は古いですね。洗い場3つほどで、温泉のお湯が出てくるとこは錆びてるようですし(金湯だからいいんですけどね)
先に金湯・銀湯に入ってしまったので、そちら2つの湯に近い宿なので、外湯だけでいいかもしれません
金湯

銀湯

順番的にはやっぱり銀・金の順。
銀湯は無色のお湯。炭酸の成分があるそうです。
金湯は土っぽいというか褐色のお湯。やっぱりこういうのが温泉に入っている気がする。
これで日本3大名泉の有馬温泉(兵庫県)、草津温泉(群馬県)、下呂温泉(岐阜県)を制覇したことになります。

泉源をまわったり
御所泉源

温泉神社にも行きました
温泉神社

なんかこういう風景って魅かれる
石段

ロープウェイにも乗りました
有馬温泉駅

眼下には神戸の街が
神戸の街の景色

後で分かったんだけど、神戸から電車1時間ほどで有馬温泉に行けるので「神戸はいいところだなぁ」と思いました。東京じゃ1時間じゃそういったとこ行けないし。

投稿者 verju : 2010年06月09日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1656

コメント

コメントしてください




保存しますか?