« かみちゅの神社を描く | メイン | 有馬温泉に行きました »

2010年06月08日

姫路城を描く

どうせならついでに世界遺産の姫路城に行こうということで、姫路に一泊することにしました。

1泊4,000円で全自動洗濯機が外にあって無料で使えました。製氷機もありました。
部屋は古いですがまあ安いしフロトイレ付きなので、まあいいです。

姫路駅からの並木道は広くてきれいです。こんな風になっているとは思いませんでした。
やっぱり世界遺産で色々整備しているのかな?道路看板も英語で外国人旅行者も多くいました
並木道

姫路城入り口の桜門橋
桜門橋

姫路城の天守は工事中です。行けるところまで行って写真
姫路城の天守は工事中

お菊井。お皿が1枚足りないの井戸です。結構深いです
お菊井

今まで絵は1日目下書き(できれば下塗り)2日目色塗りという感じだったけど、今回は1日。
絵を描くときはノートPCのバッテリー続くまでライブ配信してるのですが、電車の関係上絵を描けるのはライブ時間の4時間だけ。いつもはライブ配信終わっても絵を描くのだけど、それもできない。

ピクシブにアップしたURL(詳細位置情報あり)

実際の写真
姫路城

工事中の姫路城は天守に上れないよりも、今しか描けないと思うとおいしいです。

不透明水彩は下の色を消せるとのことで、今まで絵の具濃さが薄かったので濃くしてみたけど、色によっては下の色に影響されて色味が変わってしまう。
今回、赤の部分がそう。

瓦も端を払って描いてみたんだけど、今まできっちり描こうとしてたけど、ありえない描きをするのもなんか面白いと思いました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年06月08日 01:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1655

コメント

コメントしてください




保存しますか?