« スノースクートでペリッシャブルー Part.6 | メイン | スノースクートでペリッシャブルー Part.8 »

2010年07月20日

スノースクートでペリッシャブルー Part.7

スレッドボに行きました
THREDBOLAND付近

ここで行かなきゃもう行くことはないだろうと行きました。
ジンダビンからペリッシャブルーまでと同じ距離、料金所も手前にあって同じ。
道路もキレイで路面に雪は無かったです。

リフト1日券$103でした。
ある程度の腕前があるなら、斜度があるのでペリッシャブルーよりスレッドボの方が楽しめると思います。ここがスクートOKならなぁ。
混雑もペリッシャブルーほどでなく、ほとんど待ちませんでした。

・位置データ
オーストラリア スレッドボ
緯度 -36.40961 経度 148.38725(←リンクをクリックするとGoogle Mapが開きます。拡大すると面白い)

・時刻データ
2010/07/20(Tue) 10:56

・写真データ
EAGLES NEST付近

・気象データ
天気:快晴 風速:0.0m 気温:5.5℃ 雪質:パウダー

・地形データ

より大きな地図で 100720スレッドボ を表示

・トラックデータ(GARMIN)
100720thredbo.trk(←リンク先のトラックデータをGARMIN GPSに読込むことで経路を表示できます)

・動画データ

KOSCIUSZKO EXPRESS(4人リフト)を降りたところから。最初がずれているけどコース「WORLD CUP」です。
どうやらオーストラリアで唯一オリンピックが開催されたところらしいです。

オーストラリアは大陸が古く、なだらかな山々です
なだらかな山脈

岩ごつごつの山肌

KOSCIUSZKO EXPRESS(4人リフト)の上にまだコースはありますがクローズでした。
みると雪上車がコースを整備していました
EAGLES NESTから望む

そういえば4人リフトはバーコードリードメインの係員がいるようです。乗るたびにチェックされ、ちょっと面倒かな。ペリッシャブルーはたまに巡回って感じかな。

16:30近くにスレッドボをあがりました。

せっかくリフト券があるし、しかもペリッシャブルーはナイターできるので、どんなもんかと行ってみました
ナイターで8人リフト付近

17:00あたりコース整備のため一旦リフトが停止してました。
そしてやっぱりナイターといっても8人リフトしか滑れないので、あんまり?って感じです。
でも外国のスキー場でナイターできるとは思いませんでした。ちゃちくてもありがたいです。

20:00まで。今日はかなり滑りました。

投稿者 verju : 2010年07月20日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1682

コメント

コメントしてください




保存しますか?