« スノースクートでペリッシャブルー Part.7 | メイン | スノースクートでペリッシャブルー Part.9 »

2010年07月21日

スノースクートでペリッシャブルー Part.8

ペリッシャブルーです
8人リフト付近

水曜日なのに慢性的に混んでいます。

日本からすると煌びやかさ的に苗場や白馬みたいでしょうか?
スキー場内のレストランにネット端末やATMがあったり、商品販促などキレイです。
PLAYSTATION 3ですよ?
PS3の幟

そういえばスレッドボとペリッシャブルーに行く手前に料金所がありますが、どちらで発券されるのも同じもののようです。
国立公園1日パス

まあ料金所の上は国立公園らしく、そこに入るなら料金が必要ってことらしい。
1日パスの有効期限は24時間で、料金所の右側はパスを持ってる人は通り抜けることができます。

見た感じ通り抜け道路は何もチェックされていないようです。
ってことはあれじゃね?
例えば10:00に発券されたとしたら次の日の10:00まで有効なわけで、次の日10:00前に料金所を通過すれば1日パスで2日行けるんじゃね?(もちろん帰りはチェックされない)

だがしかし、やっぱり同じ考えをする人はいるようで、スキーが終わって駐車場に帰るとワイパーに紙が挟んでありました
封筒

なるほど、駐車場に停めるわけだから料金所のチェックは必要ないわけね。
中を見ると車ナンバーをバッチリおさえられ、時間切れだから$27払ってねって書いてありました
請求書

駐車場近くにあるNATIONAL PARK INFOMATION CENTERで請求書を払えると思うけど、開館時間は以下になってました。
8:00-12:00
13:00-16:00

チェックされた時間は11:25なので昼過ぎならどうよ?と思うけど、スキーをやる時間がなくなりますね。
駐車場から遠くの路肩に止めてた人いたけど、今考えると「ははーん?」と思ったけど遠いし。
運良くチェックされないかもしれないし。
そんなことを思った、思っただけですよ?

あ、そういえばナイターやろうと待ってましたが水曜日はナイターやらないようです。
PSPをやりつつ17:00になっても照明付かないのでまさか?と思ったんですけど。
とりあえず昨日ナイター滑れた18:30まで待って、やっぱりダメだったので帰りました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年07月21日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1683

コメント

コメントしてください




保存しますか?