« 犬山に行きました | メイン | 引き続き名古屋観光 »

2010年07月01日

名古屋に行きました

100622名古屋観光です。

名古屋の観光を巡回するメーグルというバスがあるのでそれを使いました。
まずはトヨタ産業記念館。

たくさんの織物機械があります。トヨタは織物が最初だとは知りませんでした
織物機械1

織物機械2

織物機械3

織物機械4

織物機械5

名古屋城へ行きました。

門の石がでかいです
名古屋城正門

天守閣
天守閣

「尾張名古屋は城でもつ」と言われたらしいですが、こんな堂々たる大きな木造のお城だったらそうだな?と思いました。
中身はコンクリなんでガッカリです。
有名どころじゃなく、どうしてマイナーな城をまんま1つや2つ残しておかなかったのか?と思います。

鉄砲かっこいい
鉄砲

徳川園へ行きました。

徳川園正門

橋

庭園

奥の庵

緑

夕食は鳥銀本店へ行きました
鳥銀本店

平日だから大丈夫だろうと思っていたけれど、客が多くきてバンバン姉妹店へ回されました。なるほど姉妹店が近くにあるのはこういうことか?と思いました。

確かに美味しいですが、凡人には昨日食べた伍味酉でもいいやと思ったりします。店も閑散としててゆったり出来ましたし。

しかし女将がきて、こんな自分にも挨拶してくれたのには驚きました。斜め前のカップルの、見た感じ40近いヤローは鼻の下を伸ばしてました。確かにうれしい。
5,000円コースではちょっと足らず追加で頼んで1万円近く食べました。量的には伍味酉だと6,000円ですんだ感じ。

帰りに爪切りの粗品を貰いました。思うにこれはメーグルの券を出すと貰える粗品だと思うけど、券を出さなかったけど良く食べたのでくれたのだと思います。
割高だったけど、これと女将とサービスと、まあ満足のいくお店。さすが有名店と思いました。

投稿者 verju : 2010年07月01日 05:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1669

コメント

コメントしてください




保存しますか?