« そんなブログで大丈夫か? | メイン | 零の軌跡がきました »

2010年09月30日

使わないパソコン

3年前に買ったマウスコンピュータのノートパソコンLuvBOOK NX522XH2ですが、ほとんど使ってないです
マウスノートLuvBOOK NX522XH2

あまり使ってないので美品ですね。
なぜ使えなかったといえば、大きく重くバッテリーが持たなかったからかな?
購入当初は手ごろな大きさと思ったけど、B5ノートは電車で使うのには大きく、家で寝転がって使うにも大きく、やっぱりショップ製パソコンなのでバッテリーが1時間程度と使えなかった。

とりあえずオークションには出さないで次期サーバ機としてとってあるけど、サーバ用にもあまっているパソコンあるんだよね
予備PC

ミニタワーPCは現サーバの予備としてあります。Ubuntuが入れてあり現在でも動きます。
しかしサーバならいいけどクライアントで使うとなると、マザーボード付属CPUが遅くてブラウジングにもストレスがあります。
今では予備で買わなくて良かったかも?と思ってます。Atomとか出てきて、手ごろなマザーボードあるし。

スリムPCはSATAのHDDが無いので起動しないです。
まあHDDを買えばいいのです。このパソコンはPentium 4 3Ghz相当のCPUなのでそこそこ使えると思うのですが、だけどこのためだけにHDDは買えないなぁと思ってます。

現状「メインパソコン・バイオノート・サーバ」の3台で事足りていて、これ以上増やそうと思っても使用用途がなかったりします。

そして、上記の使ってないパソコンもこのまま置いてていいものか?とも思っています。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年09月30日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1717

コメント

コメントしてください




保存しますか?