« 自分はラジオをあまり聞かなかったりする | メイン | 初めてのフェレット »

2010年10月14日

生放送向けの趣味だったらなぁ

ニコ生やスティッカムで、お絵描きや楽器演奏の配信をしてる人とかいますよね?
良く見るんだけど「自分もそういう趣味だったらなぁ」とか思ったりする。

自分の生業からしたらコンピュータプログラムの配信かな?と思うけど、そんなソースコードとか写ってて「どこが面白いんだよ?」「誰得?」とか思ったりします。

いや、ある意味斬新かもしれないか?
やる気になれない趣味のプログラムを公開してプログラム風景を流す、と。
(リンク張ってる)コードまで見てくれる奇特な人はいないとして、俗に絵描きさんが言う「さぼり防止」の効果は得られるかもしれない。

それはおいといて、スノースクートや外でお絵描き用にポータブルウェブカム買ってあるんですよね。
2010年5月3日購入。アマゾンで7,144円でした

 Logicool C905m 2-MP Potable Webcam C905m

 Logicool C905m 2-MP Potable Webcam C905m

価格:6,127円(税込、送料別)

「アート」カテゴリでいくつかエントリーしてるけどその写生時、ライブ配信してたりするんですよね。
恥ずかしいので描いてる絵は映しませんけど。
なので風景だけ写ってて動画なのに静止映像って誰得?な配信です。

これは本来、スクート滑走ライブ映像がやりたかったわけで、せっかく買ったのでお絵描き配信にも使おうと。
でも最近お絵描きに行ってないなぁ。
ウェブカム購入時期の関係でスクートのライブ配信もしてないし。

そこでまた「生放送向けの趣味だったらなぁ」に帰ってくる。

お絵描きや楽器だったら見てて(ビジュアル的に)楽しいし、時間的に人がいっぱいいる帰宅時間帯に出来たりするんですよね。
スクート・写生だと昼間メインだしなぁ。

あ、ゲーム配信があるか。モンハン3rdが出たら、そんな配信ゴロゴロあると思うし。その時になったらやろうかな?
零の軌跡はゆったりやりたいので、今のとこ配信はやらないって感じ。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年10月14日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1724

コメント

コメントしてください




保存しますか?