« 生放送向けの趣味だったらなぁ | メイン | 美少女ロボがダンスしたらしいですが »

2010年10月18日

初めてのフェレット

フェレットというペットを初めて知ったのは、スノースクートをやろうと友人宅へ行った時でした。
白いひょろひょろとしたかわいいペットでした。

しばらく可愛がってたら玄関のドアを開けっ放しだということに気づいて、フェレットさんが外に出ようとしました。
「はっ!危険が危ない!」

でもフェレットって初めてだから、どうやってだっこするのかさえ分からなくて。
ぎゅっとやると可哀相だからゆるく持つとスルスルとすり抜け、反対の手でつかむとスルスルとすり抜け、うなぎ掴み状態。

「玄関のドア閉めてーー。」
「お?ちょっと待ってろ?」
なんか友人はスクートの用意に手間取ってるみたいだけど、いや、そんなのどうでもいいから、はやくーー(笑)

実際は短い時間だったと思うけど、自分の感覚では結構長く感じました。そして友人が近くにきてるもの分からないほどウナギ掴みに真剣でした。もう泣きが入ろうとしたころ
「パタン」
ドアのところに行ってフェレットさん
「あ、あれ?おかしいな?」
とキョトンとした感じ。
このっ。カワイイやつめ。

フェレットのみず1ケース(24本)

フェレットのみず1ケース(24本)

価格:4,179円(税込、送料別)

フェレットを飼っている人は「お話出来ない」というところがちょっと寂しいみたいです。

その点ウチは猫で良かったと思いました。
しゃべりますからね(笑)

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年10月18日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1725

コメント

コメントしてください




保存しますか?