« 暖房いれました | メイン | 自己睡眠最長記録? »

2010年11月04日

ポータブルDVDドライブを買おうかな?

VAIO type P(VGN-P61S)のSSD残容量が、1GB程度になりました。
不要ファイル削除してもそうなので、OSのアップデートで容量食ったとか自分の感知しない容量を使うファイルやらキャッシュやらが残ってるのだと思います。
あまり必要の無いアプリのインストールもしてしまったので、必要最低限にしておけば良かったと思いました。

バイオPのSSD換装は面倒くさそうなので、OS再インストールしてリカバリ領域を削って少しでも空き容量を増やすためのポータブルドライブを買おうかな?と思っています。

調べたらブルーレイは高かったし、ドライブ買ってもOS再インストールぐらいでほとんど使わないと思うので中古でいいかな?と。

思うに企業のリース返品とかそんなやつかなと思うので、個人の中古品より質はいいかな?と思ってます。

3.5インチ内蔵HDDの2TBが安くなってきてます。8千円を割ってますね

WesternDigital WD20EARS-00MVWB0 バルク品 (2TB/SATA)

WesternDigital WD20EARS-00MVWB0 バルク品 (2TB/SATA)

価格:7,980円(税込、送料込)

HDDはあまり安くならないうちに(1万円程度?で)容量増モデルに更新してきたけど、2TB超えは32bitOSじゃ使えないので、出しても売れないからジリジリと価格が下がってきてるのだと思います。

2TBが結構長く売れ筋に位置してたけど、いい加減来年になれば3TBとか出てくると思います。
そうなればまた一定価格を下回らないうちに容量増モデルが出るという流れになるんでしょうかね。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年11月04日 01:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1728

コメント

コメントしてください




保存しますか?