« 携帯後進国からきたiPhone | メイン | 特殊戦準備2011 »

2011年01月17日

別の部屋のストーブに交換しました

昨日はとても寒くて小さいストーブだからかどんなに火力を高めても室温が16度を超えない。
なので母屋で使ってないストーブと交換しました
ちょっと大きなストーブ

エントツの部分が前より高いので暖かいと思います。
今日は、昨日より寒くないと思うけど今、室温が17度となっているので快適に暮らせるんじゃないかと思います。

夏と冬を比べると、冬のほうが睡眠が多いですね。
夏の場合、昼の暑さで目が覚めるんだけど、冬は電気毛布で適度な温度だから朝4時に寝て夕方4時に起きるというね。
それにストーブだと灯油減るのが分かるじゃないですか?「灯油減ってるな」→「もったいないから布団に入るか」→「寝る」
夏場の夜型の「気温が涼しく一定でエアコン節約できる」とは打って変わっての効率の悪さです。

投稿者 verju : 2011年01月17日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1570

コメント

コメントしてください




保存しますか?