« Pocket WiFi Sいいですね | メイン | PS3シルバー(゚∀゚)キタ━━━!!!!! »

2011年02月01日

どうしてブログを休止したかについて

2010年、どうしてブログを休止してたかというと、前の会社の上司に見つかったんですよね。
即、アカウント抹消、別のとこでブログを書いていました。
まあ普通上司にブログが見つかったぐらい何ともないんですけど、ホントその上司、糞だったんですよね。

もう守秘期限は終わったんで言いたいことを言って決まりをつけようかな?と。
あ、かと言ってクリティカルなことは言いませんよ?まあそれに、あそこでやってたのそんな重要なことじゃないし。

あーぁ。ツイッター、はてなとかもうアカウントは戻らないんだよね。でも消すの大変すぎるアカウントは非公開に留めてたんだけど、今となってはそれは良かった。
自宅サーバーはいいね、すぐ止められるから

でもその上司ホント嫌なヤツで
「今はグーグルキャッシュというものがあってだな...」

うん、なのでサーバー止めてもグーグルにキャッシュ削除申請して処理されなくちゃいけないからすぐには消えないね。
削除申請は以下。それにグーグルアカウントが無いとダメ。

削除リクエスト

ネット出してるのにグーグルに検索されないわけにはいかないからなー。まあこれは仕方ない。

しかし、前の会社の上司って糞でさー。普段の会話でも
「君は本当にバカだな。」
そういう感じで人に対応してるのありありなんだよね。

この件を知った時も
「ブログで人をガハハ呼ばわりですか?さすがにいくら優しい私でも、かばいきれませんよ?」
って、被害者づらすんなよ
このバーーーーカ!!!

最初からクソだったんですよね。4月部署移動したときから。
普通、業務の段取りって上司がやるじゃないですか?それを自分で調べろ!って...

会社名をおしえてもらったけどネットで調べても住所が分かったけど電話番号が分からない。
営業に聞いたら
「もう!そんなの自分で調べてくださいよ?」
へ?・・・ってそれ、お前の仕事じゃないの?
もうなんか「この部署変だな?」って感じましたね。

最終的にはクソ上司に「会社の受付に行って内線の何番にかけろ」って分かるかー!!つーの

当時なんでこんなことしたのか?と思ったけど、これって単にさ段取りが出来てないから、なんくせつけて時間稼ぎだったのかな?と。

自分の都合の悪いとこはあいまいにする糞ヤロー。
上司が段取りしなかったら何やるんだよ?自分の仕事しろよ?

そして5月、交通事故にあったんだけど
「本当はたいしたことなかったんじゃないの?」
根性の悪さがにじみ出てるよね
「大丈夫か?」
の一言もない。

それに、最初は一緒に業務先に行ってた女子の方がケガしたと思ったとか、なんかなーって思うでしょ?

で、笑っちゃうのがさ。
飲み会の誘いメールがきたんだけどさ、みんな業務が忙しく(建て前)て人があつまらなくて、ホント嫌われてるんだなーと思って。
だいたい普通さ日程変更とかするじゃん?
「(日程は変えない)再考を要求する(←そんな趣旨のメール)」
って、ぶはは、バカなの?それで来るって言ったら1回目言ったこと嘘ですよーって自分で暴露することになるじゃん。
自分で人気無いの自分でとどめさすとか(笑)ホント自覚ないんだね。

「今は技術は必要ないんだよ?コミュニケーションなんだよ。」
嫌な上司と仲良くするのを強要するジレンマ。
ってお前のいうコミュって「自分の言う事をきくヤツ」でしょ?

男にはガミガミ嫌味を言うけど
「ちょ、おま、そんなこと言ってはったおされるぞ?」ってなこと言った女子には、何も言えないの。いやー糞だねー。

部署のやつら、なんくせつけられないようビクビクしてるの。会社の空気としては最悪だよね。
何から何まで、最終的にはシャツの色にまでケチつける始末。

驚いたのが客先から戻ってきたわずか数ヶ月の間に、同僚がハゲあがってるの。どんなに糞だか分かるでしょ?
人格が糞なのにガミガミ言ったところで意味ないよ。まあ自覚の無いバカだからしょうがないけどね。
あの会社もあんな人が上に行ったら終わりかなー。

仕事って運なんだよ。
大企業、大企業って言うけどクソに当たればそれで終わり。
頭良くなればそんな人も少ないかなー?と思ったけど、どんな世界にも糞はいるもんだね。

投稿者 verju : 2011年02月01日 05:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1575

コメント

コメントしてください




保存しますか?