« PS3シルバー(゚∀゚)キタ━━━!!!!! | メイン | これからブログデータを移行しようと思います »

2011年02月09日

電子マネーシールとか出てきました

電子マネーが使えないダメな子iPhone 4に、シールを貼り付けることでスマートに電子マネーを使うアイテムが出ました。

iPhone 4でWAON、nanaco、Edyが利用可能に――「電子マネーシール for iPhone 4」

電子マネーシール for iPhone 4製品イメージ

まあ基本、iPhoneケースにスイカを入れて「自動改札対応だ!」って言ってるのと同じなんですが、見た目ガワとか無いとなると
「あれ?iPhoneって電子マネー付いてたっけ?」
ってなると思います。

「みんなEdyとか使って便利そうだけど、私の携帯電子マネー機能無いし。」
という人は以下の電子マネー機能付きのストラップがあります。

FeliCa搭載ケータイストラップ「Edyストラップ」 公式ショップ限定で販売

ストラップ型のEdyストラップ

うーん、ウマい発想ですね。
これで今まで電子マネー使いたいけどカードじゃなんかなー?と思ってた人とか使い出すかも知れません。

しかしすでにカード形などの電子マネーを持ってる人は微妙ですね。このために追加で買うのもなんだし。
それに携帯自体に電子マネー機能が付いてるわけじゃないから、iPhoneケースにスイカを入れてるレベルとあまり変わらないんですよね。残高確認出来ないし。

そんな人に外出先などでどうしても残高をチェックしたいなら以下のものがあります。

電子マネー残高をいつでもチェック カード型ビューア、キングジムが発売

電子マネーの残高をいつでもチェックできるRELET

うーんでも私の場合だと駅の券売機やコンビニでガマンしてチェックしますけどね。
こういうカード形の電子マネーは残高確認がしずらいので、多めにチャージして残高不足が起こらない使い方をしています。

いずれにしても電子マネー利用のすそのが広がるのはいいことです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年02月09日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1577

コメント

コメントしてください




保存しますか?