« かなりの地震だった | メイン | あってて良かったUPS »

2011年03月12日

らきすたの街、幸手の地震後の様子

自宅がなんともなかったので安心して調査に出かけたのですが、古い家屋の瓦が崩れてる!
瓦が崩れた家屋

江戸川付近で屋根瓦が崩れてる家がちらほらと見受けられ、気がめいる。

ニュースでやっていた道路の地割れ地点ってどこなんだよ?ったく役にたたねぇんだよ?と、映像から推測し向かってみるもその手前、2011/03/12(Sat) 08:45現在、車両通行止め。
まさかスノースクート・登山で使用するGPSがこんなところで役に立つとは思わなかったよ。以下に詳細データを提供する。

[道路の地割れによる交通規制地点]
・位置データ
緯度 36.081642 経度 139.776653(←リンクをクリックするとGoogle Mapが開きます。拡大して詳細位置を調べることが出来ます)

・ウェイポイントデータ(GARMIN)
110312sekiyado.wpt(←リンク先のウェイポイントデータをGARMIN GPSに読込むことで地点を表示できます)

・写真データ
交通規制地点

地割れ地点の位置情報を取得に行きたく警備員に声をかけたが
「安全最優先で誰も通すなと言われている。」
とのことで出来なかった。
おそらくこの先がニュースでやっていた道路の地割れが起きた箇所だと思われる。

近くに凸版印刷がある。見た限り外壁が崩れるなどの損傷はなかった。

そして今月末に桜まつりが行われる全国的に有名な桜土手。

[桜土手]
・位置データ
緯度 36.088072 経度 139.727106(←リンクをクリックするとGoogle Mapが開きます。拡大して詳細位置を調べることが出来ます)

・時刻データ
2011/03/12(Sat) 08:55

・写真データ
桜土手ゲート

・地形データ
桜土手ルート

・トラックデータ(GARMIN)
110312sakuradote.trk(←リンク先のトラックデータをGARMIN GPSに読込むことで経路を表示できます)

・動画データ











終点まで歩いて見たかぎりでは、桜の木が倒れる・地割れ等は見受けられず、茶屋・付近の住宅も大丈夫そうで桜土手は問題なさそう。

つぎは商店街。

[幸手商店街]
・位置データ
緯度 36.077922 経度 139.719572(←リンクをクリックするとGoogle Mapが開きます。拡大して詳細位置を調べることが出来ます)

・時刻データ
2011/03/12(Sat) 09:22

・ウェイポイントデータ(GARMIN)
110312satte.wpt(←リンク先のウェイポイントデータをGARMIN GPSに読込むことで地点を表示できます)

・写真データ
らき☆すたOPのあの場所

・動画データ











街中は特に損傷してる箇所は見受けられませんでした。
幸手商店街

個人的に気になってた幸手都市ガス、アスカル幸手も外から見た限りでは問題なさそうです。
幸手都市ガス

アスカル幸手

投稿者 verju : 2011年03月12日 11:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1762

コメント

コメントしてください




保存しますか?