« 2011ミクライブはダメダメだったらしいですね | メイン | らきすたの街、幸手の地震後の様子 »

2011年03月11日

かなりの地震だった

昨日ぬるぬる地震があったと言ったけどこの前触れだったとは。

地震が起きたときは最初余裕だったけど揺れが激しくなった時はアクオスが倒れないように抑えました。正直「ちょっとヤバいかも?」と思いましたね。

被害は本が倒れたのと、開けっ放しのコーヒーの粉が横になってこぼれたことぐらいですね。被害が少なくて幸いでした。
もうちょっと強かったらやばかったので、思うに震度7とかになるとやばいのかな?と。
関東は震度5ぐらいだからなんとか大丈夫。関東直撃ならヤバかった。

揺れているときTVが消えたので停電に気づきました。
ウチはUPSがついてるのでサーバーが稼動し続けてました。ネットも繋げたまま。2chの地震スレとか見ました。
「UPSがあって良かった」と思いました。「うーんこれならTVとかも保護しようか?」とか思いました。

いやーしかし都内に勤めてなくて良かった。しかも金曜なのに職場待機なんてありえんわ。
「地震が起きたときの徒歩の帰り方」みたいな本があるのを知ってるけど、それを読んだ人は役に立つね。
自分の場合、前の職場から徒歩で帰ると一晩中かかりそう。うーん、そんなことにならなくて本当に良かった。

「自分が休んでる時、大地震起きたらメシウマ」とか思ったけど、ホント自分は運がいい。
これから温かいお風呂に入れるしとてもうれしいです。

投稿者 verju : 2011年03月11日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1761

コメント

こんばんは。ご無沙汰してます。

ほんと、大きな地震でしたよね。
お互い、無事でなによりです。

私はちょうど休みで、地震発生時、図書館にいたのですが、本が倒れてきて危険な状態でした。
また、先程のニュースでやってましたが、幸手で道路がかなり隆起・陥没した箇所があるみたいです。

まだまだ余震は続きそうですが、お互い無事でありますように。

投稿者 幸手のR3乗り : 2011年03月11日 21:44

おぉ!幸手のR3乗りさんも大丈夫でしたか。良かったですね。

今後も予断を許さない状況ですので、お互い気をつけましょう。

投稿者 verju : 2011年03月12日 00:45

コメントしてください




保存しますか?