« PS3を買いました | メイン | ウチのチャボが卵産んだ »

2011年03月17日

幸手で輪番停電がおきました

現時点では以下の2回
110315 19:01-21:25
110316 16:01-18:32

15日の夜の停電では交差点で笛の音が聞こえたので、警察官が交通整理をしていたようです。
実施まで充分な時間がないと、こういうところで困るのかと思いましたね。

今まで3時間ほどの停電なんて味わったことが無く最悪のケースを想定しました。
しかしやはり考えられているようで、それほどの停電なら冷蔵庫の中身が融けだし水浸しになるようなことは無かったです。

ウチには大きな冷蔵庫と小さな冷蔵庫があるんだけど、大きい冷蔵庫はコンセントが奥で面倒なので小さい冷蔵庫をUPSで保護しました。
三洋電機のSR-111Bで、100Lほどの2ドア冷凍冷蔵庫。
へたってるUPSのバッテリーで30分はもちましたかね。今の新しい冷蔵庫ならもう少し伸びるでしょう。

16日は夕飯前に停電で、ご飯を食べたら多少堅くなってたけど、さほど気になりませんでした。

ポケットwifiがあったので停電でもネットできました。
今ではさらに高速の21Mbpsモデルが出ています

だけど夜間停電になったら布団に入って寝てしまおうと思いました。
15日は停電による影響(冷蔵庫の状態)の把握のため起きていました。しかし懸念された問題もなく、復旧してしばらくしたら特にやることも無いので寝てしまいました。

個人のメールアドレスは販促メールばかりなんだけど地震後ほとんど無くなり、とてもさみしいことになってます。

やはりマインドが下がっています。今週いっぱいは家で大人しくしていようと思います。

投稿者 verju : 2011年03月17日 02:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1766

コメント

コメントしてください




保存しますか?