« 輪番停電について冷静に考える | メイン | 幸手で輪番停電がおきました »

2011年03月16日

PS3を買いました

地震数時間前の11日に注文して13日に届くとか「物流すげー」と思いました
PS3とか

TSUKUMOで750GB 9.5mmの2.5インチHDD、日立グローバルストレージテクノロジーズのHTS547575A9E384を5,999円でした。

以下アマゾンで。
PlayStation 3 (160GB) サテン・シルバー ( CECH-2500A SS )を28,518円
PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (PS3/Xbox360対応)を640円
ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(オレンジ)3m LD-GP/DR3を504円

駿河屋でグランツーリスモ5 通常版を6,170円。

結局ローンチゲームはグランツーリスモ5にしました。
接待も兼ねて、って言ってるのにその物がなくてどうすんだよ?ということで。

いーでじ(Enet-Japan.com)で注文した以下はまだ届かず。
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士 PlayStation3~ the Bestを3,254円
ホリパッド3ターボ シルバーを2,291円

まあコントローラ取寄せとなっていたから仕方ないですね。
合計したら47,376円と5万近くでなかなかのお値段。

PS3を起動させる前にさっそくHDD交換しました。

PS3の底面のネジカバーをスライドし
PS3底面のネジ

ネジを外してHDDカバーをスライド、取り外します
PS3底面のネジ

取っ手を持ちHDDを引き出します
PS3底面のネジ

HDD固定のネジを外し、反対にして左側からHDDを持ち上げると外れます
PS3底面のネジ

反対の手順で新しいHDDを組み込みました。

PS3の電源を入れたらシステムソフトウェアアップデートを求められました。
LANに繋げたけど、いきなりHDD交換したからかアップデート必要みたいね。

PS3システムソフトウェアアップデート

フォーマットし700GBほどの空き容量。
現時点でPS3に内蔵できる最大容量のHDD。買うかわからないけどトルネ買っても結構余裕そう。

グランツーリスモ5をやってみました。
ゲームBDを選択しプレイできるまで2分30秒。アーケードモードで鈴鹿サーキットのロードが50秒ほど。正直こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
だけどHDゲームはキレイですね。5.1chホームシアターもあってナイスサウンド。

PS3を買って1つ期待したのはベッドに寝転がってネット。
だけどニコニコ動画は見れるけどスティッカムはダメでした。残念。

HDMI連動は便利ですね。
ウチはBDレコがありPS3といずれかの電源が入ってるほうに自動で音声が切り替わります。
なのでPS3とBDレコのコントローラーがあれば大丈夫、アンプの入力切替する手間もなくベッドでどちらも操作できます。

PS3はいろいろな機能があるのでこれからめいいっぱい楽しもうと思います。

投稿者 verju : 2011年03月16日 10:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1765

コメント

コメントしてください




保存しますか?