« 桜まつり2011は中止とのことです | メイン | UPS監視つけといて良かった »

2011年03月20日

ロロナとホリパッド買いました

いーでじで、ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~(Best版)を3,180円
PS3とか

ホリパッド3ターボ(シルバー)を2,179円
PS3とか

まずはホリパッドから。
ホリはスーファミ時代にお世話になって、デザインも使い心地も良かったんですよね。なので買うならやっぱり「ホリかな?」と。
調べた感じ良さそうだったので購入しました。

友人の家でグランツーリスモやったとき
「コントローラー持ってきてくれよ?じゃないと遊べないから。」
は?なんだよそれ?と思いましたね。

そんなアホなことがないように、自分の場合は接待用も兼ねて買っているのでコントローラーが2つないとね。
そしてホリパッドをメインに使い、壊れた時に付属パッドは予備にできるし。

そして自分の場合、振動がなしパッドがあったほうがいいんですよね。
概ねプレイするときは振動なしでプレイですね。あの「うにょうにょ」って感じがなんかなー?って感じだし、細かい操作の時に支障をきたすこともあるしね。

電波は途切れるかもしれないので安心のケーブル。
ケーブル長さが3mあって、薄型TVからベットまでちょうど良かったです。これより短いと届かないところだった。

軽いものいいかな。でも付属パッドと持ち比べて分かる程度。でも長時間遊ぶときいいよね。

アナログスティックが硬いって話があったけど、確かに付属パッドのゆるゆるに比べたらそうだけど、気にならないなー。
それよりスティック上部が小円なので、セレクト・スタートが押しやすいのがいいな。

値段も安いし、使い倒すにはいいコントローラーだと思います。

そしてロロナ。
やはりHDゲームはいいね、きれいだね。キャラもかわいいし。戦闘・調合も面白い。
据置ゲームはかなりブランクあって、しゃべるだけでも楽しい。
世界観も良く、自分としては良ゲーと思う。

調合はタイムリミットがあるので適度に緊張感があっていいですね。
まだ国の依頼を1つこなした程度なんですけどね。

「ほわっ、ロロナかわいいわぁ。」
そんな風に楽しくプレイしています。

投稿者 verju : 2011年03月20日 18:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1769

コメント

コメントしてください




保存しますか?