« ウチのチャボが卵産んだ | メイン | ロロナとホリパッド買いました »

2011年03月18日

桜まつり2011は中止とのことです

しかし地震翌日の幸手の様子を載せた時は通常の4倍のアクセス、前日の転送量35.85Mbから15.50Gbとめちゃくちゃアップ。
ほぼ同時刻に更新された幸手市商工会の情報はただリンクを張っただけとお粗末なもの。
ウチのブログはGoogleマップによるGPS位置情報、画像および動画でかなり分かりやすかったと思います。

やっぱり地元にいるんだから写真なりなんなり、自分の気になるところは地元民も気になるわけで、少しでもそういうのをアップすればいいのに。
Googleの検索順位もしばらくはウチの方が前にきてたから、地元密着のウチのブログとしてはそれなりに役に立っていたのかな。

権現堂の桜土手は110312に見に行ってブログにアップしたけど、幸手市観光協会では110314に何かしらの情報を出してたみたいですね
110317幸手市観光協会トップページ

そして桜まつり2011中止のお知らせ
桜まつり2011中止

仕方ないですね。地震の影響もありますが、桜まつりは巨大な駐車場にマイカーでくる人がかなりいて、ガソリン節約をさけばれている現在では集客が望めませんからね。

ガソリンですが、すでに街の方では売り切れてるのかな?
ネットで「10L制限じゃなくてタンク半分以上ある人は入れないようにすればいいのに、そうすれば並んで渋滞も無いだろうし」そんな声もありまが、自宅近くのガソリンスタンドはさらにすごくて「お得意様のみ」となってます。
確かに人が殺到して危ないですからね。

付き合いだかなんだか知らないけど家の人はよくこんな高いところで入れるよ?と思っていたけど、こんなところで役に立つなんてね。
田舎で車が無いとどうしようもないからね。

「ガソリンの買いだめは控えて」ってどういう人かというと「レジャーに車を使う人」だね。
何ヶ月後だか分からないレジャーに行く車に、今ガソリン満タンにしても仕方ないでしょ?

さて、地震で意外なところで影響が出ています。電波時計です。
福島にある電波塔が止まっていて、電波時計の時間合わせがうまくできないようです。

自宅の電波時計も1つ盛大に時間がずれています。
なので電波時計を過信せず、TVやネット等で相互に調べた方がいいでしょう。

ウチにはUPS(無停電電源装置)のAPC ES 500を三洋電機のSR-111Bに繋げ輪番停電に備えています。
昨日は30分ほどしか持たなかったと言ったけど、完全放電をしたからか1時間30分持つようになりました。
2つ使えば輪番停電の間ずっと持つね。パソコン用に買ったのに意外と役に立ってる。

投稿者 verju : 2011年03月18日 08:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1768

コメント

コメントしてください




保存しますか?