« LinuxサーバーのTVチューナー外しました | メイン | 思惑どおりいかないものだ »

2011年07月29日

ERR_CONNECTION_FAILEDが多発

Google ChromeがERR_CONNECTION_FAILEDエラーを多発しだしてweb表示されない。他のブラウザでも表示されたりしなかったり。

これは自分の場合、どうやらオーバークロックしてLANが不安定になってたのが原因みたい。
クロックを戻して一応、LANデバイスを再インストールして安定したよう。

数週間前ごろJavaスクリプトか一部のフラッシュだけずっと読み込みしたまま表示されなくて、あれが不安定の兆候だったのかな?と思う。具体的に言うとピクシブの点数マーク。点数入れるときだけIE使ってたけど、今回Chromeでまたちゃんと表示されるようになってよかった。

110730追記--
と思ったらどうにも不安定で、LANのデバイスを削除、再インストールしてたらデバイスのコード10エラーとなってしまった。
もちろんオンボードLANなので抜き差しできるはずもなく、OSから入れなおせばなおるかも?と思うが、確かこれ昔OSから入れなおしても改善しなかった記憶があったようななかったような。

そういえば以前に兄のPCでも同じことになって、メンテナンスのため何年かしてOSを入れ替えたりしたらいつの間にかオンボードLANが使えるようになってた。

そんなことで一時的に兄のPCで使ってたLANボードがちょうどあいてるので、それを使うことにした
LANボード

前も同じ方法でしのげていたため、今のところネットワークは順調。
LANポートが使えないだけなのでOSから入れなおすもの面倒くさいし、今後Windows7を入れたらオンボードLANが使えるようになるかも。

しかしこんなこともあってショップ製のタワーPCって廉価マザーボード、それについてるLANポートなわけで、どうも信頼が置けない印象となった。
まあオーバークロックしてるのも悪かったかも知れないわけで、消費電力2倍食ってたわりに大した処理もしてないわけで、定格に戻し、「いつの間にかオンボードLANが使えるようにならないかな?」と思いながらPCを使い続けています。


110808追記--
OSから入れなおしました。WinXpですね。オンボードLANを使うように。

HDDがあるからって動画ファイルとかローカルに置いたりしてHDDの空き容量を減らすと、パソコンの処理が遅くなるみたい。せっかくの500GBのうち30GBしか使ってなくて勿体無い気がするけど、今回できるだけHDD使用容量は少なくしたほうが良いと思いました。
やはりOSから入れなおししただけあってアプリが体感できるほど速くなりました。

でも不安定。Chromeの問題じゃない。エクスプローラーでネットワークフォルダを見てると途中でシステムリソースが不足とか、常駐アプリが少ないのにありえない。
どうも今回の場合の原因はNorton AntiVirusのAuto-Protectあるとつきとめた。OFFにして再起動すると安定。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年07月29日 00:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1822

コメント

Heya my business is initially here.. ترجمه فیلیپینی I came across that aboard i to find This process very helpful & the idea taught me to be out a good deal. I hope to present one thing just as before along with assist other people just like you forced me to be.

投稿者 ترجمه فیلیپینی : 2018年04月28日 00:14

コメントしてください




保存しますか?