« 糞上司のブログネタが出てきたので | メイン | テイルズオブエクシリア買いました »

2011年09月12日

3DSに右パッド追加って

3DSに右スティック追加&モンハントライG発売決定!

最初から付けとけば良かったのに。

3DSのアナログパッドってPSPとは上下逆になってるけど「PSPのまねじゃない」としたかっただけなんじゃない?
でも左パッドだけしかない時点で「PSPのまね」って感じがしたんだけどね。

しかし単にアナログパッドを逆にしただけのつもりかもしれないけれど、操作性において微妙になってる気がする。
PSPの場合、十字キーが親指、パッドが親指の腹でなんとかなるけど、3DSだとパッド親指、十字キーを親指の腹で操作するのはなんかなー?と思う。もちろん指の移動量を増やせばいいが、その差が操作感に影響する。

そんなこんなで、来年には右パッドのついた3DSが発売されるウワサもあるので買おうとしてる人は待ちですね。
しかし3DSって発売から半年もしないで1万円の値下げはするしで、最初に買った人はガッカリですね

投稿者 verju : 2011年09月12日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1852

コメント

コメントしてください




保存しますか?