« 歩行者にも車にも邪魔にされるチャリ | メイン | 初音ミク -Project DIVA- extend 2011年11月10日発売! »

2011年10月27日

JYKK SNOWSCOOT 2012 モデルが予約開始

相変わらずやる気の感じられないスノースクートサイト。ジック・ジャパン。

SNOWSCOOT(R) スノースクート│ジック・ジャパン

JYKK SNOWSCOOT 2012 モデルは個人のサイトで、以下がまだ分かりやすい。
詳しく知りたいなら以下を参考にしたほうがいい。

一歩さがって二歩すすむ!! : JYKK SNOWSCOOT 2012 モデル

購入は長野県の以下のスノースクートショップとかあり。

スノーサイクルワールド

月末までの予約でアタッチメントとスペシャルセッティングが特典として付くらしい。もう日数もないのでここで予約したいならお早めに。

俺のおすすめはスタイルA。2012モデルはかなり改良が加えられたからか、去年より1万円高になり14万円となっている
JYKK SNOWSCOOT 2012 Style A

去年モデルより1kg軽く「どんだけだよ?」と思ったが俺なりに推測してみた。

以下が俺の2009タイプRモデル。パーソナルネーム「雪風」
雪風

テールに注目してもらいたんだけど2012モデルはリアフレームでボードをばっさり切り落としてる。
これだけでも軽量化になるがそのままだと直進安定性に欠けるので、それに合わせて車高も落としてる。
フレーム構造変更して軽量化もあるかもしれないが、リアをばっさり車高落としての小型・材料費削減って感が強い。

で、必然的にドリフト風味な乗り味になると思うんだけど、リアステップを最後尾にしてドリフトをブイブイ言わせた俺としては好みな感じ。

しっかし、重量の「軽い・重い」とかアバウトなのなんとかならんか?
昔からだよな。重量をkg表示すればいいのに。
これってさ、しっかりkg表示するとさ「実は去年モデルより重くなっていました」そんなのを回避するためにわざと表示しない姑息な手段と感じるんだよな。

まあ2012モデルの予約が開始されてるってことで。

投稿者 verju : 2011年10月27日 19:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1870

コメント

コメントしてください




保存しますか?