« 定期サービスを色々 | メイン | 地元をチャリる120104 »

2012年01月04日

今年の目標2012

いつもどおり、ぬるーい目標から無理じゃね?って目標まで考えてみました。

1.マルチメディアガンバル
 これは自炊であったりとかアニメ見たりであったりとかTVゲームをやったりとかですね。

具体的には自炊で購入してるマンガをとりあえず読むこと。
アニメは日3,4本程度は見たいけど、いくつか切るかもしれない。
ゲームはいつもどおり3ヶ月に携帯・据置で各1本ずつ。だけど今のところあまり買いたいものはないので、トロステ・プラチニャ会員は据置に含ませるということで。

2.PS Vita購入
 これもまた、ぬるい目標ですね。こんなのないと達成感が無くてガッカリするので

ホントは1月に買おうと思ってたけど、後になると思います。色々不具合とか騒がれてるんでね。

それにPS Vita専用ソフトで買いたいものが無いし、現状、電子コミックも見れないし、おでかけ転送もできないし、DLゲームやるならPSPで出来るし。
メディアプレイヤーのPSPを置き換えるのも、ゲーム機として楽しむのも、力不足なんですよね。

3.サーバーリプレース
 HDD価格がタイ洪水前の水準あたりになったら行おうと思います

4.ピクシブ盛り上がり
 pixivプレミアムに入ったのはいいとして、一般・R-18に1日10件ほどコメントつける行為。(R-18は一般より少なめでいいかな)

作品アップ。全然アップしないよりラフ程度でもアップしたほうがいいかなー?と。とりあえず週1に何かしらアップする気持ちで。
軽いストーリーもののマンガ(2,3Pほど)を描きたいなぁ。

まず思い入れのある2人をマイピクに。それから5人程度マイピクを増やす。
もちろん決まりどおりマイピク申請するにあたっては、その人へイラストを贈るのが必須。

ステカムのお絵描きライブに入室。月2人ほど新規の人に入室する。
常連の人はいつもどおり出来るだけ入室する。

5.車購入
 エコカー減税があるらしいのでその時に。
家の人の車が使えるけど、安く買えるその時に自前の車を持ったほうがいいと思うので。

6.転職
 例えば年収100万違ったら10年で1,000万。どーせ同じ時間、同じことやるなら速めにいいところ行ったほうがいい。
できるだけ速く余生を暮らせるお金を得て、隠居したい気分だよ。

今年は意外に無理っぽいものがない感じ。
無理な目標があってもいいかな?って感じ。年途中で何かあれば加えたいかなーって感じ。

目標が小さいのは人との付き合いが少なくて、色々な情報が少なくやりたいことが感じられないような気がする。
コミュを広げたい。
そうすれば昔のように「スノースクートやってみたい」とか新しいものを知って何かやることが出来たりするかもしれない。

投稿者 verju : 2012年01月04日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1912

コメント

コメントしてください




保存しますか?