« 2年後の電車混雑 | メイン | ミクの日大感謝祭チケット取れなかった »

2012年01月15日

PS Vita購入はもうしばらく後

PlayStation Vitaが発売されて実機で無いと分からないことが色々出てきましたね。
電源切るのに5秒押しとか、完全電源切るのに20秒押しとか。

いやもう5秒とか押すの面倒だね。
思うに普通の電源押しがPSPと同じ「サスペンド」これは省電力で起動してる状態なのでバッテリーを消費する。
そして5秒押しがPSPに無い「ハイバネーション」作業内容を保存領域に保存して電源切る。
最後の20秒押しは再起動。PSPはハングったらバッテリー抜けばいいけど、Vitaは内蔵型でそれが出来ないのでそんな方法なのだろうね。

ゲーム機といってもスマホみたいなものだから分からなくも無いけど、手軽に使うにはこれは面倒。

現状Vita用のゲームはあまり発売されてないので、DLゲームまたはメディアプレイヤーを主な使い道にするしかないんだけど、電源切るのにPSPの長押し3秒に対してVitaの5秒。これは起動にも時間がかかるんじゃないのかな?
朝の忙しいときに起動が遅かったらメディアプレイヤーとしてやってられない。PSPでいいやってなるよね。

それにPSPで地デジ撮りを見る「おでかけ転送」が現在ではVitaでは対応してない。
そしてPSPで見れるコミックリーダーもVitaではまだ対応してない。
なんか漠然と4月以降でいいかな?と。

もしかすると面白そうなゲームが出るまでもっと延びるかも分からんね。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年01月15日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1918

コメント

コメントしてください




保存しますか?