« PSP向けコミック配信終了だと・・・ | メイン | スマートフォン買い換えようかな »

2012年02月26日

Bluetoothヘッドセット(BSHSBE18SV)のレビュー

映画とかで片耳タイプのヘッドセット出てきますよね。カッコイイんじゃない?と思って買おうと思ってました。

価格.comで調べたら、バッファローのBSHSBE18BK [ブラック]が売れ筋らしく、それのシルバーを買ってみました
BSHSBE18SV

まずは外観。小さいです。
500円硬貨より少し大きいぐらい。持ち運びは楽チンです。

そしてこのヘッドセットもそうですが、最近の片耳ヘッドセットは音楽も聴けます。
これはiPhoneとかスマートフォン人気があって「プロファイルが違うからって何それ?片耳ヘッドセットでどうして音楽聴けないの?バカじゃないの?」そんな声があったんだと思います。

2年ほど前は片耳ヘッドセットで音楽を聴けるのは選ぶ必要がありましたが、今では当たり前に音楽聴けようになってます
イヤフック

さてレビューに戻りまして、イヤフックはこのようにただはまっているだけです。なので、すぐ取れて無くしそうです。

ヘッドセットを付けるにはこのフックを先に耳の上に通して(引っ掛けて)から、耳の穴へイヤホンを差し込むといい感じ。
しかしこのフック無くしそうだし面倒だし、取って即行使わなくなりそうです。
イヤフックの無い片耳ヘッドセットもあるし、というか実際イヤフック取ったら使い勝手がいいと感じました。

電源とペアリングが共用ボタンとなっています。
2秒長押しで起動、4秒長押しでペアリング。だけど、耳に付けてから長押しすると電源ONにしたいだけなのにペアリングモードになってしまったり・・・
耳に付ける前にLEDで電源ON確認したほうがいいと思います。

充電用にMicro-USBケーブルが付属しています。パソコンとかで充電できるのは便利です。
でも電源部しか結線されてないらしく、このケーブルでデータ転送とか使えないので注意してください。

マルチポイントは2台です。

これ勘違いしてて「同時に2機種から音を聞ける!スゲェ」と思ってました。
携帯をBGMにして、バイオP(ノートPC)のスティッカム(ライブ配信)を読み上げ出来るなんて便利じゃない?と・・・

しかし、携帯電話2台の待ち受けできるだけなんですね。通話は先に着信があったほうが優先。

音質ですがそこそこです。悪くありません。
しかし片耳式なので、当たり前ですが片側の耳からバンバン外音が入ってきます。
「片耳タイプのヘッドセット、かっけぇ!」と思ったのは最初だけでした。
私のように電車内での音楽利用がメインなら、まわりの騒音が耳障りだったりします。
でも逆に車内アナウンスをしっかり聞き取りたい場合には便利だと思います。

カタログスペックで音楽再生5.5時間。通勤・通学に充分だと思います。

個人的にはサイクリングで音楽聴くのにいいなー?と思います。外音が聞こえるので危なくないし。

また今の季節だとスキーとか。ハンズフリーで通話できるのは良いと思います

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年02月26日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1926

コメント

Level-Headed philadelphia auto accident lawyer Methods – A Simple Analysis

投稿者 Michael : 2015年04月25日 04:42

コメントしてください




保存しますか?