« Bluetoothヘッドセット(BSHSBE18SV)のレビュー | メイン | 歳をとると1年が早いというあれ »

2012年02月27日

スマートフォン買い換えようかな

S51SEですが、小さくて片手で使えるし便利だと思いますよ?
しかし自分の場合、通勤1時間以上でwifiしっぱなしSkypeは常時オンライン、そんなヘビーな使いかたなのでバッテリーが心もとないんですよね。

そして自炊したコミック「PDF(画面小さいから)見ないからいいや」と最初は思ったものの、とりあえず入れてみたらやっぱり携帯でサッと取り出して見れるのは便利で、となるとさすがに液晶3インチは小さすぎるなー?と。

大コマの場合だったら1ページすんなり見えたりして「お?いいじゃん!」とうれしくなって読み進められたものの、でもやっぱりほとんどのページ、通常のコマだとちょっと目を凝らさないと読めなくなってくる。
拡大すれば見やすいが、フリックして移動が面倒。

以下、私が自炊をはじめたとき

自炊はじめようと思います

参考先のサイトでは読みやすさと持ち運びを天秤にかけ、5インチがちょうどいいと言ってました。だからできるだけ画面が大きいスマートフォンが欲しい。
だけど、iPhoneだってなんかあんな画面が大きそうに見えて3.5インチしかないのね。
でもさすがにS51SEの3インチから、4インチでは違うだろうなーと。

そこで液晶4インチ大容量バッテリーのスマートフォンGS02へ、つい先週まで買い換えようと思ってました

そしてスペック確認のためイー・モバイルのサイトをのぞいてみたら、新機種のDell Streak Pro(GS01)が発売されるとのこと。

Dell Streak Pro GS01 | イー・モバイル

もうこれを知ってしまった以上、それに興味が移ってしまいました。
GS02のPocket WiFi機能は約5.5時間。Dell Streak Pro(GS01)は5時間となってしまうけど、なんといっても4.3インチ有機ELディスプレイがいい。

PSPの4.3インチはワイシャツのポケットに入る限界サイズだと思ってて、スーツの上着やスラックスのポケットに入れるしかない7インチ液晶・バイオPと比べると、これはとても使い勝手がいい。

またPS Vitaで評価された有機ELディスプレイ。
PS Vitaの画面解像度は960×544。Dell Streak Pro(GS01)は960×540と、なんとほぼ同じ。
GS02は854×480となっており、このサイズの100ピクセルはでかい。

そしてiPhone 4の140gから5gしか変わらない145g。
メディアプレイヤーとしてPSP-3000使ってるけど、その189gより軽い。

「うひゃ!こりぁいいや!」と思ったんだけど、他キャリアだとHDサイズ(720×1280ピクセル)とかもうね。

6.7ミリの薄型ボディに4.3インチHD液晶搭載――「MEDIAS ES N-05D」登場

なんだよ・・・今のPCサイトはほとんど1,024で作られてるので正直それぐらいあってほしい(ていうかそれだけあれば充分)と思っていたのに、SXGA横1,280かよ。

でもデータ通信使い放題で安いのはイー・モバイルなのでそっちなんですけどね。

Dell Streak Pro(GS01)とてもいいと思います。
でも、確かプラン変更なければ端末代金のみでSIMカード差し替えれば使えると思ったけど、解約手数料とか発生するなら残念ながらこの話は無しになるかなー。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年02月27日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1927

コメント

コメントしてください




保存しますか?