« AVアンプを買い換えようかな | メイン | Linuxサーバーリプレースはまだ先 »

2012年04月01日

GALAXY Note SC-05Dいいね

GALAXY Note SC-05Dが2012年4月6日発売予定ですね
GALAXY Note SC-05D

スマートフォンサイズは胸ポケットに入る限界に向かって収束してくと思ったけど、5.3インチか。

Dell Streak Pro(GS01)より1インチ液晶大きいのか。
このサイズならコミック読むのに便利そうだ。
GS01は小さい文字のあるページをたまに拡大して読むんだけど、SC-05Dなら行けると思ってる。

ピクセルも1,280なのもいい。ほぼすべてのPCサイトを縮小なしで見れる。

これら魅力で白ロム買ってイーモバイルのSIM使えないかな?とか思ってる。
でも裏面カバーをバキッと外さないとmicro-SDにアクセス出来ないのは残念。これでサイドにスロット式だったら完璧だったのに。

あと思いがけず筆圧対応ペンもいいな。
iPadとか、中途半端にタッチ、欧米人が作ったタブレットが幅をきかせてどうしようかと思ったけどいい流れだ。

日本人なら普通に習字とか習ったと思います。そんなことから欧米人と比べて筆圧に敏感な国民だと思うのね。
筆圧も感知しないアップルタブレットで「お絵描きできます!」ってのは、なんかなー?と思ってたけど、これでお絵描きもやりやすそう。

今後、筆圧対応ペンが広がることに期待したい。

投稿者 verju : 2012年04月01日 02:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1937

コメント

コメントしてください




保存しますか?