« トランセンドTS32GUSDC10(32GB)のレビュー | メイン | GALAXY Note SC-05Dいいね »

2012年03月24日

AVアンプを買い換えようかな

今使ってるアンプそこそこいいんですけど、Xbox 360を買うとなるとHDMIポートがすでに全部塞がってるんですよね。
最初HDMI切替機を買おうと思ったけど、Xboxで使えないパターンが結構あるようで。

テレビにはHDMIポートあまってるけど、せっかくのハイデフ5.1chオーディオゲームなのにアンプを通さないなんて無し。

それに今のアンプ、3Dテレビに対応してなくて買い換えるならテレビ・アンプ・レコ一式買い換えしなくちゃならなくて、いつかはアンプ買い換えなきゃな?と思ってました。

そこで狙ってるのはこれ

ニューモデルが出て旧型のこれは安くなってます。

しかし3Dテレビはパッとしないのでどうかと思うけど、これはその先の4K(HDの2倍の解像度)に対応してるんですね。
とりあえずポートが欲しいのでエントリー機の安物でいいんだけど、これにすればしばらく買い換えなくて良さそうだね。

それにネットワークに対応してて、LAN端子で接続してPCにストックした音楽ファイルの再生やradikoなんか聞けるらしい。
今のAVアンプはアンプ機能だけじゃなく色々な機能が付いてるんだね。

しかしそうなるとLAN8ポートハブが全部埋まってしまって、Xboxに挿すLANポートがなくなっちゃうよ(笑)
うーん、LANハブも16ポートに買い換えしないとダメかも分からんね。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年03月24日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1936

コメント

コメントしてください




保存しますか?