« 緑のカーテン2012その11 | メイン | 初音ミク -Project DIVA- f買いました »

2012年08月30日

DR-BT150NC良さそう

DR-BT150NCは、ノイズキャンセル機能を備えたBluetoothヘッドセット。

私はすでにモバイルの音系はBluetoothヘッドセットを使うようになった。
スマホを有線で音楽を聴いてる人がまだ大半だと思うが、やはり無線で手回りが何も無いのは使いやすく、とてもいいと思っている。

今ではBluetoothを使える機器も増えた。
私はスマホ、ノートPC、ゲーム機で使っている。
ジャックを差し替えることは無く、設定で切り替える。

Bluetoothでいいのはワイヤーの長さを気にする必要がないこと。
例えばノートPCに合わせると、スマホで胸ポケットに入れ使うには長すぎる。
逆にスマホに合わせると、ノートPCで使うには足りない。

電車で乗り換えギリギリまでノートPCを開いて、乗り換え時にノートPCを鞄に放り込み、Bluetoothで音楽を聴く。
これって結構ワイヤーだと問題がある(ひっかかったりする)んだけど、Bluetoothだとウマい具合。

そんな便利なBluetoothヘッドセットにノイズキャンセル機能を付けたのがDR-BT150NC。

モバイルだと移動中に使うのがメインなので、地下鉄の騒音や街の喧騒を緩和できるのはとてもいい。

電車やバス移動中での利用が主なら、お勧めのBluetoothヘッドセットに思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年08月30日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1987

コメント

コメントしてください




保存しますか?