« DR-BT150NC良さそう | メイン | Bluetooth4.0対応ヘッドセット出てきた »

2012年09月02日

初音ミク -Project DIVA- f買いました

PS Storeで6,600円でした

9/1の2:00ごろ、結構空いてる時間帯と思ったのに、確か2.6Gで残り120分とかでした。
以前Vitaでextend落としたとき1Gで40分ぐらいと思ったけど、発売間もないからダウンロードに時間がかかったのかな?

fの発売日は8/30。
なぜそんな夏休みの終わりに発売?と思ったんだけど、初音ミクの誕生日8/31に合わせたんだね。

ということで、昨日、今日とfで遊んでました。

ちょっとプレイした感じ、モジュールの着替えがテンポ良く(速く)なったのがいいですね。
そして、短い長押し(笑)を取り入れリズム感良く、あいまってゲーム性が上がったのもいいですね。

DIVAルーム。
あまり気負わず、ゆっくりしながらボーっと見るものなんだけど(個人の見解です)
スマホレベルの「あっち向いてホイ」を導入して楽しさアップはいいですね。
そうだよ、そういうのでいいんだよ。

タッチコミュ。
おねだりしぐさが萌える!











たまに偶然背面パッドに触れて、ミクさんが
「ひゃぅ!」
ってなって、つい「ご、ごめん!」ってなるんだけど

こ・これは・・もしかしてお尻を・・・
妄想力が高まるな(; ・`д・´)

UIが改善されて分かりやすくなったもいい。
ステージ選択しやすくなり、遊びやすくなった。

リズムゲームの楽しさを初心者からエキスパートまで。
そしてプレイしててかゆいところに手が届く?磨きのかかった「初音ミク -Project DIVA- f」
楽しくプレイしています。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年09月02日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1988

コメント

コメントしてください




保存しますか?