« 初音ミク -Project DIVA- f買いました | メイン | 緑のカーテン2012その12 »

2012年09月08日

Bluetooth4.0対応ヘッドセット出てきた

Bluetooth4.0は従来のバージョンに比べ大幅に省電力化されてるとのこと。
対称型通信時に1.0Mbps、これは音楽を楽しむのに充分な通信速度。

Bluetooth - Wikipedia

USBはとても便利だったけど、それがBluetoothに置き換わるのが今後、加速されそうな予感がする。

個人的に気になるのがwebカム。
例えば2輪のオンボードカメラでライブ配信をする場合、USB接続のwebカムはワイヤーがあり、ある意味危険なところがある。
それがBluetoothになれば、取り回しが良くとてもいい。

動画なので通信速度が心もとないところがあるが、現在wikiに記載されてない非対称型通信速度を推測すると2.0Mbpsは出そうなので、ローエンドだったら省電力にふった4.0のみ対応の製品があってもいいと思う。

通常利用として、音楽利用のヘッドセットでバッテリーもちが良くなるのはとてもいい。
4.0対応前のモデル、BSHSBE18BKを買っちゃったのはちょっと失敗したかな。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年09月08日 09:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1989

コメント

コメントしてください




保存しますか?