« はちゅねミク肉まんワロタ | メイン | 緑のカーテン2012その10 »

2012年08月18日

オブリビオン買いました

マーケットプレイスで2,100円でした。

オブリビオンは世界的に超有名RPG。
日本で言うところのドラクエやったことないの?拙者モグリであいすまなかった、ということで買ってみました。

Fable3をクリアしたので何か買おうと思って・・・

しかし洋ゲーってリアル系多いよね。

ドラクエの話を初めて聞いたとき
「王様に謁見して、国を救う勇者として冒険するんだ(ウキウキ)」
という浮き足立った友人の話に、漠然とFable3のイメージしたんだけど、実際ゲーム画面を見たら
「なに?このでかっぱなのアイコンは?(あの王様どう見てもデカッ鼻にしか見えない)」
あまりのチャチさにイメージとのギャップでガッカリしたことがありました。

しかし、Xbox360ってパッケージがダウンロード購入できるのいいね。
PS3ではBDパッケージのダウンロード販売って超少ないんですよね。

パッケージを入れ替える手間無く高品質なゲームをHDDに入れてプレイできるのは、使い勝手良くて本当にいいなと思っています。

120818 20:21追記--
ちょっとやりました。
できることがたくさんあって、リアルウイザードリィみたくて、すごい楽しい。
重量配分であったり、十字キー配置のクイックユーズも面白さを良く考えたうまい具合。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年08月18日 18:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1983

コメント

コメントしてください




保存しますか?