« オブリビオン買いました | メイン | ミル&ミキサー(TML160-W)を買いました »

2012年08月19日

緑のカーテン2012その10

もうタイトルからして破綻してるけど、履歴としてもうしばらくブログは書こうと思います
部屋南側プランター120819

部屋の南側はちょろちょろと葉が出てきました
部屋東側プランター120819

東側はこんな感じ。
南側より日当たり悪いし
部屋東側プランター120819前面

写真撮影位置から前面2mくらいは、こんな雑草とかで近寄りにくい。

なのでネットの内側しか通れなくて、こちらは摘心やってません。

そしてこちらはカメムシをやっつけたと思ったけど1週間後の今日、いっぱいいました
植物用殺虫スプレー

ということで昨日、買い物ついでに植物用殺虫スプレー買いました。
ジョイフル本田で、798円でした。

アブラムシとかうどんこ病とか書かれてるけど、まあカメムシにも効くだろ?ってことで。
量が多くて安かったからです。

植物用とのことで逆さ噴射OKらしく便利ですね。

ちょっと話は変わって
ブルーベリープランター120819

ブルーベリープランターが雑草まみれだったので、草取りしました
ブルーベリープランター120819草取り後

で、昨日収穫したんだけど
ブルーベリー収穫120819

品種も違うし一概に言えないんだけど、左が写真プランター、右が地植え。
2倍くらい収穫が違うかな。

このまま煮詰めてジャムを作るのもいいんだけど、皮が残ってアレなので、これからミキサー買ってきて作ろうと思ってます。

投稿者 verju : 2012年08月19日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1984

コメント

コメントしてください




保存しますか?