« 緑のカーテン2012その10 | メイン | 緑のカーテン2012その11 »

2012年08月19日

ミル&ミキサー(TML160-W)を買いました

TESCOM ミニレシピ付き ミル&ミキサー TML160-Wをケーズデンキで買いました。2,696円でした
ミル&ミキサー(TML160-W)外箱

コンパクトで1-2人用にちょうどいいです
ミル&ミキサー(TML160-W)

カップは左からミキサーボトル、ミルカップ、お茶カップ。

ジャム作りのため皮が残るのが嫌なので、ミキサーするため買いました。
家庭菜園で取れた少量のブルーベリーでジャムを作るのにちょうど良かったですね。

今年、節電等でゴーヤの緑のカーテン作った人も結構いるかと思います。
ゴーヤチャンプルにしたり色々してるかと思いますが、ゴーヤだけ大量にあってどうしょもないという人は、適当に切ってゴーヤジュースにして飲めばいいかもしれません。とても苦そうですが(笑)

ミキサーだけでなくミルもできてコストパフォーマンスいいですね。

今のところミルカップは頻繁に使用する予定はないけど、せっかくお茶カップがあるので、茶葉を粉砕して飲むとカテキン取得しやすいらしいので、そうやって飲んでみようかな?と思ってます

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年08月19日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1985

コメント

コメントしてください




保存しますか?