« CECH-4000リーズが今秋に発売 | メイン | アドレスV100の部品購入 »

2012年09月29日

オトメディウスX(エクセレント!)買いました

マーケットプレイスで2,940円でした。

あのグラディウスが萌えになってしまうとはね。
おちゃらけたパロディウスも「なんかなー?」と思っていたし。

しかしXboxを買ったらやってみたいゲームだったんだよね。Xboxしかできないし。

キャラクターデザインは、あのケロロ軍曹の作者。
「あの頃の俺ら」を分かっている感じも「やってみようかな?」という気にさせられた。

キャラごとに攻撃種類の個性があり、さらにカスタマイズできる。攻撃種類組み合わせの幅が広い。
適当にキャラを変えてプレイするだけでも結構楽しめる。

キャラが機体を抱えた当たり判定は面白いものがある。

久しぶりにシューティングした。
昔のように動けなくなった気がしないわけでもないが、今後ともシューターでありたいと思った。

投稿者 verju : 2012年09月29日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1995

コメント

コメントしてください




保存しますか?