« チャンピオンREDいちご2012年VOL.34を買ってました | メイン | 電気毛布出しました »

2012年10月30日

2013年購入コミック誌を考える

さて、2012年自炊のために買い続けたコミック誌も、そろそろ継続または入れ替えを検討する時期です。

そして早々と2013年購入継続が決まったのは「ドラゴンエイジ」です。
これは定期購読で割引価格で購入できるという、マーケティング的観点が大きいです。
購入先は以下です。

雑誌定期購読のお申し込み | 角川書店・角川グループ

さらに自炊観点から、紙が白であるのがGoodです。
特に読みたい雑誌が無く始めた自炊。
いかにスキャナーに地色除去機能があるとはいえコミック誌の紙に色が付いてないほうがスキャンがきれいに出来るので。

私の自炊元年2012年。
適当に見繕った週刊・月刊誌が「自炊してもたまってしまって読めない」ことから、2013年は減らすことにしました。

週刊誌はやめることにしました。
忙しくて購入できなくて抜けがでないよう無理して買いに行ったことがあった。
毎週買いに行かなくちゃならないから長期旅行もはばかられるし。

そんなことから偶数月発売の「チャンピオンREDいちご」を新規に1年間購入することにしました。
来年からだと2月とかなってしまうので、先行して2012年10月5日発売VOL.34を購入したのは前回の記事の通りです。

残り月刊誌買っても2,3冊程度。

月刊少年エースは切ろうと思ったんだけど、最近やり始めた「犬とハサミは使いよう」と「日常」とか面白いのでどうしようかと思う。
「ドラゴンエイジ」と同じ出版社でかぶるので、どうかとも思う。

月刊少年シリウスは最近元気らしい(情報元不明)とのことで気になる。

残り適当に選んでみますか。

投稿者 verju : 2012年10月30日 03:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2016

コメント

コメントしてください




保存しますか?