« 高田馬場ゲーセン「ミカド」 | メイン | 半キャップを買いました »

2012年10月20日

バイクボックス フルフェイス リアボックス タンタッチ脱着のレビュー

なんといってもMサイズバイクボックス(1ヘルメットが入る)ぐらいの値段でこれが買えるのはお買い得ということで購入しました。

アドレスV100にビシャビシャのカッパとか入れられるよう鍵のあるボックスが欲しいと思っていて、大は小をかねる、同じ値段なら小さくすることもない、大きいことはいいことだということで。

楽天のお宝ワールドで2,980円でした。

サイズ(約):幅55×奥行き43×高さ29.5cm
とのこと。
バイク屋さんでもろもろメンテナンスと一緒に付けてもらいました。
バイクボックスサイド

サイドから
バイクボックス後ろ

後ろから。

やっぱり見た感じ、ちょっと大きめな印象を受けますね。

でも測ったわけじゃないけど、こういうのってだいたいハンドル幅なので、それを意識すればすり抜けなんか普通にできますね。

商品説明に「小型のフルフェイスが2個入る」ってアバウトなので、アライMサイズのフルフェイス2個入れてみました
バイクボックスMフルフェイス2個

幅が若干狭くヘルメットが下まで落ちないこともあり、またボックスの高さも無いので、フタは閉まりませんでした。

ここいらへんの微妙なサイズが格安品となってる理由かもしれません
バイクボックス鍵

鍵はこんな感じ
バイクボックスロック解除

開錠するとプラ板がちょうつがい?みたくなっており、ボタンを押すとバイクボックスのロックが外れ取り外しできるようになる
バイクボックスロック解除

指で押さえてるのがプラ板なんだけど先が鍵爪みたくなっていて、それをバイクボックス上ブタに引っ掛けて施錠する。

こんなんで大丈夫なの?と思ったけど、走行中にフタが開いたとか無いですね。

写真を見れば分かるけど、バイクボックス内に敷きシートなどなくプラむき出し。

使った感じとしては上ブタに引っ掛かりがなく開けづらいかな?とか思いますが、この値段でMサイズフルフェイス2個にちょい足らないサイズは普段使うのに余裕があっていいですね。

買ってよかったと思います。

投稿者 verju : 2012年10月20日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2010

コメント

コメントしてください




保存しますか?