« ゲームしてマンガ読んでアニメ見て爆睡 | メイン | 読むスピード »

2012年10月09日

スペアチャリTCRのギア調整

セオサイクル春日部店

セオサイクルに行きました。
いつもながらこのアングルで何枚写真を撮ったことか。

リアの変速がうまくいかないので調整。

ディレイラーをぶつけて取り付けが曲がってた。
また、チェーンが伸びてしまってるのも変速がうまくいかない原因とのこと。

セッテングに苦労してたようで、フロント内ギアを使うとチェーンが多少暴れてしまうようです。
チェーンが伸びるとそんな影響があるとは知らなかった。賢くなった。

フロント内ギアはほとんど使わないのに、けっこう頑張って調整していただいて「そこまでしなくても・・・」と思ったけど、ありがたかったです。
調整料金は、セオサイクル購入自転車というとこで、無料でした
サイドからギア部

スペアチャリなので、フロント外ギアでリア変速がうまくいけば問題ないです。

そういえばメインチャリRABOBANKのワイヤレススピードメータ(キャットアイ CC-RD400DW)が、この前バルブ交換してしばらくで電池切れしました。ブログを見たら3年ほど。

やっぱりワイヤレスだと電池もたないね。
でも今のモデルだったら効率良く長持ちするかもしれないけど・・・

スペアチャリTCRのスピードメータCC-CD200N(アストラーレ8)は、4年以上経ってるけどまだ電池切れしてない。有線式は長持ちだね
備え付けバルブ

バンテージがかすれてきた。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年10月09日 14:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2003

コメント

コメントしてください




保存しますか?