« あけましておめでとう2013 | メイン | 動画サービスをやってみる »

2013年01月02日

今年の目標2013

去年はそこそこできた。だからあんまり頑張りたくないんだけど、今年の目標はけっこう頑張らないと出来ない目標があって、ぐだぐだしたい自分は「勘弁して下さい」状況。

1.ルンバ購入
 出た(笑)いきなりぬるい目標。「~を買おう」とか目標じゃないよねw
でも毎年言ってるけど「何も出来ませんでした」を回避するため。
サーバーリプレースはかなり確定事項なので、今年の目標には含ませない。

2.ラノベ書く
 これ2,3年前に言ってたことなんだけど、軽い気持ちで友人に言ったら「読んでみたい」とか言われちゃって・・・
文章書くのは嫌いじゃないし、読み手を喜ばせるのにふった文章をどれだけ書けるか試してみたいっていうのもある。
とりあえず商用応募レベルのものを書こうと思う。

3.コミPo!(コミポ)やるかも分からんね
 いきなり弱気だな?おい。ラノベに時間取られてこっちはあまりできなそう。
去年にコミPo!を買ったので使わないとね。構想は(ラノベ以外コミポ用に)2つある。

4.エアコン買い替え
 え?いや、ここに書いとかないと忘れちゃいそうで。
2月末ごろ予定。もう真冬の閑散期で安くて工事空いてそうだから。
地震から2年、運良く夏がたいしたことなかったけど、今年あたり熱中症でバタバタ倒れる夏が来るんじゃないかな?と予想。

5.山へいかないか?
 なんとなく山へ行ってみたい気分なんだよ。とりあえず、筑波山のロープウェイをゆるーく乗ってみたいと思ってる。

毎年目標が無くなってくるね。
昔からあこがれてたホームシアターはもう作ったし、もう「これ!」といったものが無いんだよね。

昔ながらの夢を実現した人は「新たな夢を見つける」か「実現不可能かつモチベーションの落ちない夢」を見つけるしか無いと思う。
しかし後者の夢を掲げてる人は、なあなあになりやすい。

やっぱり何をもって達成したのか明確となる目標を、自分は掲げるべきだと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2013年01月02日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2038

コメント

コメントしてください




保存しますか?