« 動画サービスをやってみる | メイン | コミPo!きてました »

2013年01月06日

デスクトップ2013

毎年恒例、今年のデスクトップ
デスクトップ2013

写真右下にあるPS VitaとタブレットIdeaTab A2107Aが変わったところかな。

ちょっと片付けたのを元に戻してもう1枚
ワゴン上付近

ノイズキャンセルのヘッドホンは冬の間だけですね。耳の保温を兼ねて。

microUSB充電がテーブル右にあるからそっちにガジェットがあるんだけど、USB充電器を買ってモニタ下に配置してもいいかな?って感じ。

シルバーポーチに入ったPSPはほとんど使っていない。せっかくPS Vita買ったのでそっち使おうと思って。
でも使い勝手としてPSPはなかなかいい。PS Vitaはホールドキーが無いのでメディアプレイヤーとしていまいち。ゲーム・TV録画・ニコニコとか音だけ聞きたい場合、ポケットに入れるとタッチが誤動作を繰り返し使いづらい。

しかし直射日光の場合、PSPがほぼ見えないに対してPS Vitaはまあ見えたりするのでさすが有機EL。

7インチタブレットは買ってよかった。
PCだと起動に数10秒かかるけど、タブレットなら数秒。ノートPCのように開く手間もないし、立って移動中は断然使いやすい。

Androidは今年はもう4コアがメジャーになりそうで、動きが速い。
来年当たりタブレットは買い換えるかも分からない。

投稿者 verju : 2013年01月06日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2040

コメント

コメントしてください




保存しますか?