« 飲み屋調べてました | メイン | 地球温暖化をごまかしてる花粉症 »

2013年03月16日

魚がし日本一行ってきた

昨日の夜、魚がし日本一浅草橋店に行ってきた。

地下鉄都営浅草線、浅草橋駅A1出口の左手に隣接して便利。

入店すると威勢の良い給仕の掛け声で出迎えられた。1人カウンター奥に通された。
後で気づいたのだがこの季節まだ寒く、入口の開閉時に寒いだろうと心優しい配慮がのぞかせる。後から2人組みの客がきたが、そのような気配りを話ていた。

築地で直接競り落とした新鮮なネタをリーズナブルに提供が心情とのことで、値段もあまり高くなく、ネタはそこそこいいと思った。

入店して飲み物の注文を受け、熱燗にいいらしい富士の恵を頼んだ。580円でした。
安物の日本酒ばかり飲んでいるので、たまに普通の日本酒は美味しい。

お勧めのイカ刺につづき、両国にぎりを頼んだ。1,580円でした。
ネタは普通の種類で値段的に中堅どころだが、その割りに脂の乗ったトロがあってリーズナブルに提供するのを感じられた。

そういえば寿司ネタの1品メニューが見当たらなかったかな。
たまに寿司食べるへっぽこなので、そらで寿司ネタなんていえません。

あさりガーリック焼き、まぐろ赤身刺身、日本酒が美味しいのでもう1本頼んだ。

合計5千円ほど。
まったりとした時間を過ごし、ほろ酔い気分。
ちらほら1人の客がきたりしたので、1人でも気軽に入れる店と思った。

投稿者 verju : 2013年03月16日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2058

コメント

コメントしてください




保存しますか?