« 緑のカーテン2013その1 | メイン | エアコン(AS-J28B-W)買いました »

2013年04月13日

緑のカーテン2013その2

ちょろちょろ芽が出た稲

稲の余った土を使ってるので、ちょろちょろと芽が出てます。
「このままでも大丈夫だけど、大丈夫じゃない。」
父が言ったけど、まあ、分かる。
植物って手間をかけた分、育ちが違うからね。

以前、テレビで都会から田舎に引っ越して1アールぐらいの畑の収穫を見たんだけど、あまりのひどさに驚いた。
確かに土も悪いかもしれないけど、耕してなさそうだし、草も生え放題。
家の見慣れた畑とあまりにギャップがあった。

ということで邪魔な稲を引き抜いた。
偶然、土の中に種が割れ、根が出てるヘチマがあった。
来週には全体的に芽が出るかな?

投稿者 verju : 2013年04月13日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2066

コメント

コメントしてください




保存しますか?