« Gears of War: Judgment買いました | メイン | 次のNexus 7を楽しみにしている »

2013年04月21日

緑のカーテン2013その3

昨日見たらヘチマの芽が出てました
ヘチマの芽

アサガオと同じように小指第一関節で種まきしたけど、種が大きいので水くれして地面に出てしまいダメになったのがいくつかあった。
もっと深く蒔けば良かったと思った。

左側はアサガオなんだけど全滅っぽい?
仕方ないので去年残りの種を全部を1日水につけて蒔くことにしました。

昨日は寒かったので暖房をつけて、室温が26度ぐらいになったりしたのが良かったのか、種が割れて発芽しているのがいくつかありました。
なので水つけしたそれら全部を左側の苗床に蒔きました。

ヘチマも発芽率が悪かったので、水つけしたら良かったと思った。

投稿者 verju : 2013年04月21日 16:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2069

コメント

コメントしてください




保存しますか?