« アドテックAD-MRHQM32G/10のレビュー | メイン | UDXでご飯 Part.13 »

2013年07月02日

バンダイチャンネルのレビュー

月1,050円で500作品のアニメが見放題とか言われるバンダイチャンネルです。

2013年4月から6月まで、月会費のみで自分が使ってみた感想を述べたいと思います。

ちょうどバンダイチャンネルIDからバンダイナムコIDに移行する時期で、ログインしようとしたら画面が違うとかありました。2013年7月23日にバンダイナムコIDに統合されるとのことで、それ以降はそんな分かりにくいことはないと思います。

アニメの視聴にはTV(アクトビラ)、PC・スマホなどで見ることが出来ます。

アクトビラで最近の地デジアニメをちょろっと見た限りでは、地デジとの画質の違いが分かりませんでした。ビットレート高く高画質のようです。

また昔のアニメなど、今のテレビに合わせて自動的に伸張して表示されます。でも微妙に太ましいです(笑)

あ、PS3ではフラッシュバージョンの関係か見れませんでした。

自分の持ってる以下のスマホとタブレットで視聴できました。

Dell Streak Pro(GS01)
ITQ701
Dell Streak Pro(GS01)とITQ701

他のスマホ・タブレットでも視聴できると思いますが、どうやらAdobe Flash Playerのインストールが必要のようです。

スマホの画質はLQ、SQ、HQがありますが、3GでLQ余裕でした。SQも再生できました。画質的にSQで充分かな?と思いHQは試していません。
でもやっぱり電波なので、電波の悪いところは止まったりしますね。

Pocket WiFiでタブレットITQ701でPCサイトアクセスすると、さらに厳しくなります(電波経由的に)
PCサイトだと高ビットレートなのかバッファリングがなかなかたまらず、そこそこ途切れ気を使う。
大きなタブレットで見たいけど、Pocket WiFiで電波飛ばすより、すんなりスマホで見た方が良いと。それかLTEにするか。

でも出先でビデオオンデマンドが楽しめるなんていいね。

有料会員だとレベルアップしたり、全話視聴でエンブレムをもらえたりと、視聴以外にも楽しみがあります。
でもエンブレムってコンプガチャとどうなのよ?と思ったけど、取得のためにお金がかかるわけでもないし、全話視聴済みマークとしてあったほうがいいね。

自分はちょっとアニオタだけど、都市圏のアニオタ的にどうなのよ?と思ったりします。
地デジで豊富にアニメやってるし、ブルーレイレコで高画質に撮りためできるし。
自分は毎期消費するのに精一杯だったりします。

なので視聴にふんだんに時間を取れません。
それでも懐かしアニメとか、切ったりノーマークだったアニメを見たりしました。
まあつまりは今期消費するのとかあるため、思ったより見られなくて残念ということ。
仕方ないので1ヶ月延長ですよ、奥さん。

月1,050円はちょっと高いけどアニメ好きならまあいいと思います。
見放題アニメは時期によって入れ替わるので、見たいアニメが提供されたら再度会員になる、そんなやりかたもいいと思いました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2013年07月02日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2090

コメント

コメントしてください




保存しますか?