« 優越感より楽が勝る | メイン | JINS PCのレビュー »

2013年10月09日

明日PCH-2000が発売されるわけだが

10/10、新型VitaPCH-2000シリーズ発売予定です

そもそも殿様商売がすぎるよね。
初代なぜわざわざ専用ポートにしたのか?
専用ケーブル売りたいのと、通信・映像に都合がいいからだと思うけど、PS Vita TVとかさらに売らせる手段だね。そのままVitaをTVにつなげられたら稼ぎにならないもんね。

専用ケーブル買ったんだけど、ほんと一代かぎりでバカみたい。
以前、あれは失敗だよと言ったとおり今度のVitaはmicroUSBにしたけれど、さらにへりくだって最初からそれとメモステにしてどうか?と思うよ。

どうして専用メモリーカードにしたのか?で、セキュリティの問題と汎用性でカードの性能が一定せず作り難いというゲーム開発側からの苦情があったっていうけど、これも売りたいだけだよ。だってメモリーカードたいしたことないもん。

PS Vita メモリーカードベンチマーク比較テスト

だいたいあの時代、リードは20MBぐらい行けたはず。
「メモリだから速いぜ?」と期待してたけど、読込容量増えたのもあって思ったより速くない。

Vitaほどのサイズで、メモステ絶対無理なんてこと無いだろうし。

あまりユーザーを置き去りにするようなことをすると売れないので気をつけたほうがいいと思う。
それでPCH-2000はmicroUSBにしたんだと思う。

さらにやるならメモステに戻すとかだね。
ていうか何度も言うけど、この2つは最初からやっておくべきたった。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2013年10月09日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2107

コメント

コメントしてください




保存しますか?