« 「のんのんびより」がそれなりに人気らしい | メイン | 最近は「閃の軌跡」やってばかり »

2013年11月16日

ちばチャンに行った

昨日、海浜幕張で大盛りで有名な飲み屋に行った。

大衆酒場「ちばチャン」
ちばチャン

小さな提灯がいくつもディスプレイされて、店の客もにぎやかだった。

単位に「普通」「バカ」「大バカ」があるらしい。

ウーロン茶(バカ)
ウーロン茶(バカ)

ウーロン茶でこんだけあってどうすんだよ?って感じ。大バカになるとどうなるのか。

から揚げ(大バカ)
から揚げ(大バカ)

から揚げで崩すのを気にしなきゃならないなんてはじめて見た。
から揚げの下はカタ麺があり、底まで詰まってるわけじゃないけど、それでも多い。
大衆酒場なので味は期待してなかったのだが、思ったよりそこそこジューシーでおいしかった。

上司が、こういう飲み屋に連れて行ってお酒をバカ飲みするのを、見るだけで嫌になるようなことで反面教師として教訓になる。そんなことも言っていた。

牛タンを食べきった器がお酒の大杯で、同僚が
「これ、ちょっと洗って持ってきてくれませんか?」
と頼んだら、店員は新しいのを持ってきましょうとのことで、サービスいいと思った。

そこにちょっとお酒を入れて飲み干すのをみんながやり始めた
から揚げ(大バカ)

なんかすごい呑んべぇのように見える。
そして気分もいいらしい。

話題性があってブログネタになるなかなか面白い店だと思う。

投稿者 verju : 2013年11月16日 13:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2112

コメント

コメントしてください




保存しますか?