« 玉ゐに行った | メイン | ちばチャンに行った »

2013年11月10日

「のんのんびより」がそれなりに人気らしい

ゆるゆり、ゆゆ式、きんモザなど、だいたい1期に1タイトル、ゆる系アニメというのだろうか?そんなのがやっていて、そこそこ人気らしい。

自分なりに考察すると、このデフレ不況で働いても働いても楽になれない、アニメにお金を落としているアラサー近辺の「ゆるくなりたい」「のんびりしたい」という共感を得られている部分もあるかと思う。

さて「のんのんびより」田舎といっても最低限の設備がある。
地デジはあるしレンタルビデオも頑張れば借りられる、逆にあまりに僻地だと視聴者から「テレビも無いんじゃ嫌だな」と思われてしまう。

実際田舎に暮らすとなると「生きていけるだけすごい」部分があって、この「のんのんびより」は服や食べ物に困るといったことは無く、それなりに裕福らしい。

まあ学生ではあるし、そこいら辺を感じさせず、アニメを見るときだけでもゆったりのほほんとしたい、ありふれた言葉で言うと「癒し」を求めたい。

今後しばらくは「ゆる系アニメ」の需要はあるのではないかと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2013年11月10日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2111

コメント

コメントしてください




保存しますか?