« あけましておめでとう2014 | メイン | 自分のゲーム総括2013 »

2014年01月03日

遅すぎる2013のまとめ

2012年は目標を結構気にしてたんだけど、2013年はすっかりと忘れていたことが多くて、それがあってか2013年の目標の達成率は悪かった。

1.ルンバ購入
 これは年の早い段階から購入意義を見出せなくなってきて「どうせあんまり人の来ない部屋、週1で掃除機かけるので充分じゃね?」とか「買うにしても安い掃除機(サイクロンとかでもルンバよりだいぶ安い)を買えばいいんじゃね?」とか。
 そもそも埋め合わせ的な目標なので、無理に達成する意味は無いというか、これを達成したことによって何か変わるというとか、そんな期待することが実現するに乏しかったため、購入するのをやめた。

2.ラノベ書く
 フォルダを見てみた。数行の箇条書きが書かれていた程度だった。
これならスマホに書いている備忘録というかアイデアノートの方がまだマシな感じ。

時間のせいにするなとか、もっと忙しい人はたくさんいるとか、そんなことを言う人がいたりするが。でも実際問題、午前0時過ぎに帰ってきて睡眠時間確保に四苦八苦するようなブラック企業だと、ちょっとはそれを言い訳してもいいんじゃないか?と思ったりする。

この状況から抜け出すために何もしていない訳じゃない。ちょろちょろとやっているが、優先順位を決めて大幅にカットする決断をしなければ、この状況を打破できないのではないかと思っている。

とりあえずまだ、あきらめていない。

3.コミPo!(コミポ)やるかも分からんね
 できませんでした。封さえも開けていない。

4.エアコン買い替え
 できた。
でも2010年の猛暑が頭にあったので、このところたいしたことない暑さなので、あんまり?って感じ。

5.山へいかないか?
 できませんでした。

2013年の目標は、目標自体パッとしなかったけど、そのせいもあってやる気自体もあまりなかったように感じる。
なんだろう?ダメな年に思えてきた。

投稿者 verju : 2014年01月03日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2118

コメント

コメントしてください




保存しますか?