« やったこと履歴140126 | メイン | 凡人は最初の10年は精神を鍛える »

2014年01月30日

チャリがパクられた

140105いつものとおりセオサイクル春日部店
セオサイクル春日部店

おニューのタイヤにしたのはいい思い出
ニュータイヤ

ニュータイヤ拡大

140109会社帰り、駐輪場に行くと「チャリがねぇ!」
簡単に持ち上がるからね、壁にくくりつけとけば良かったよ。
メインチャリがパクられたのは痛い。

ていうことで、スペアチャリ。
140119できるだけ延命するようメンテナンス。
バンテージを新しく。1,260円
バンテージ

バンテージを新しくしたのはいいけど、ハンドルのゴムが溶けてるんだよね。これ系の硬化プラスティックって、長年使ってるとこうなってベタベタするのがダメなところ。
バンテージは厚手の物がいいね。耐久力もありそうだし、さわりもソフトでgood。

タイヤはZAFFIRO。2,835円
ZAFFIRO

耐久力重視で。前はちょっと躊躇した段差やジャリなんかも行ける。
だけど重い。最初乗った時、タイヤの周囲に重りをつけて走ってる感覚だった。
今は慣れたけど、ブリジストンのタイヤが200gなのでそっちにすれば良かったと思った。
変えたくてもあと3年は持ちそう。

サドルも変えた。2,363円
2000円ぐらいのサドル

ハゲてきたし、ケツが痛くないよう広めを買ってみた。

ワイヤーロックも頑丈なヤツに。MT-3505を1,680円
1600円ぐらいのワイヤーロック

全部工賃込11,393円だった。

ロードレーサーのタイヤは2年ぐらいでダメになるから、2年で1万くらい、そこそこ維持費がかかる。

投稿者 verju : 2014年01月30日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2123

コメント

コメントしてください




保存しますか?