« 大雪のためスクート中止 | メイン | マウント・ゴックスが取引全面停止 »

2014年02月18日

デスクトップ2014

かなり遅れての、今年のデスクトップ
デスクトップ2014

このシリーズを始めて去年と何ら変わらなかった。
たまにはこういうのもいいかもね。

今までパソコンは頻繁に買い換えだったけど、もう頭打ちの感があるね。
今はそれよりスマホがメインでしょ。みんな大体2年ぐらいで買い換えるんじゃないかな?
ハイエンドスマホはパソコン並みの5万ぐらいだし買い換えスパンも短いということで若者はスマホに注力するしかないというか、それで必要充分だと思う。

ティッシュに隠れてるけど、スマホはその位置。
すぐに使いたいほど重要じゃないというか、このごろパソコンを起動しないことが多いので連携させることが少なくなったこともあるかもしれない。
ていうか今の5インチスマホが欲しい。4インチだとマンガ読むのがやっぱり小さい。4月には買い換えかな?と思ってる。

PCの前にタブレット置いてあるけど通常はカバンの中。
やっぱり7インチタブレットは使いやすい。

でもこれも買い換えたいと思ってる

今のガジェットって極限まで液晶を大きくしてきてるので、同じ幅なら画面が大きい方がいい。
ITQ701は122mmで、MeMO Pad 8は127.4mm。5mm程度の差があるけど、130mm以内なら上着のポケットに入ると思うので、MeMO Pad 8いいなと思ってる。

そういえば、ワゴン上のパイオPは月末の報告書ぐらいしか使ってない。

そんなことでスマホ・タブレットがPCに替わり、利用メインになってきている。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年02月18日 00:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2130

コメント

コメントしてください




保存しますか?