« 薄曇りで街の灯りがついてる | メイン | いまさらながらオグナの軌跡 »

2014年02月08日

ホンダから新型50ccスクーター「Dunk」が発売される

2014年2月20日 「Dunk」発売。

50の新型って10年ぶりぐらいらしい。パッと見、リードを思い出した。
若者向けってことで、50なのにアイドリングストップとか搭載して燃費の良さをアピールしたり、スマホの充電ができたりと今風な仕上がりになっている。

そして自分は、今の通勤なんちゃら最強仕様のスクータから乗り換えようかと考えたのだが・・・
バイクボックスサイド

それに比べると残念ながら前カゴ付かないじゃん、と。それにリアキャリアはオプション。
さすがにお買い物最強仕様と比べてしまったのは酷だったかな。まあ高校生とか前カゴいらないと思うし。

アクセサリーソケットがコンセントだかUSBだかいまいち分かりずらい。まあコンセントだと思うけど。この点はいいと思う。

気になったのは確かで、若者にアピールし良くまとまったマシンだと思う。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年02月08日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2126

コメント

コメントしてください




保存しますか?